<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クルージングでナッチャン!
先週ナッチャンworldの入港をなんとか撮影できてウキウキでございましたが。

なんとか違う絵が撮れないものかしら~?と考えあぐねた結果・・・・

サンセットディナークルージングという答えに行きつきましてん。

お値段→お手頃 クルーズのコース→Marine trafficで数日みた感じよさそう
※あとでサイトを見たら航路予定図がありました...(^^;)

ってコトで、料金私もちでお友達を連れて突撃~♪
(さすがに撮影のためとはいえ、ぼっちクルージングの勇気はなかった...)
d0258831_20151738.jpg
16:30までに那覇ふ頭船客待合所に集合で、駐車場の入り口でディナークルージングの参加ですと伝えると前払い430円で駐車が可能です。

席は右舷窓際おふたり席の一番前~(船首側)

席に案内されると、スタッフの方がお料理やドリンク(酒は別会計)などについてひととおり説明してくれます。

サラダとスープ、コーヒー、紅茶は自分で取るバイキング方式で、それぞれのテーブルで頼んだコース料理がその後に出てくるといった感じです。

ウエストパックも定位置に・・・。
d0258831_20323183.jpg
普段見ない角度なので新鮮~♪

d0258831_2028794.jpg
こんな景色をながめつつディナーってのもなかなか・・・・(写真撮りたくて落ち着かないw)

船首からの眺め。Mobby Dickも双胴船なんすよ(^^)
d0258831_2031466.jpg


那覇港を出て新港方向を見ると・・・おぉ~!ナッチャン!!!
d0258831_20383778.jpg
ナッチャンが見れてテンションもアゲアゲでございます(^^) もうちょっと雲がなかったら光線もよかったんだろうケドも。。。

ここらへんから船内とデッキを行ったり来たり。

しかも、原因不明のが激しい頭痛で食事の味もわからない状態なんだけど、船賃2人分払ってきてんだから、めしは食わずとも写真は撮るもんね、と、根性出してみる。

泊大橋とナッチャン
d0258831_20445119.jpg


うしろから~
d0258831_20451577.jpg
よくみると津軽海峡フェリーの文字、まだそのままなのね~ん。

真後ろカットも
d0258831_20464885.jpg


横顔♪
d0258831_2047881.jpg


ま~・・・サンセットなんてじぇんじぇん見れん見れんですばい
d0258831_20473671.jpg


その間にお料理きたりしましたが・・・
d0258831_20571692.jpg
やっぱり気分悪くて食べれず。 しかし写真はとる

少し暗くなってから。TG-3のフィッシュアイで。
d0258831_20481799.jpg


この角度が見たかったのよね~ん。
d0258831_20491851.jpg
暗いけど

クルージング終盤。ナッチャン遠景。
d0258831_2050786.jpg

高感度手持ちでなんともパリッとしない絵~ばっかりでございますが、二度とないチャンスかもしれないので、記念として・・・ね。

最後は暗がりのウエストパック
d0258831_2053473.jpg


d0258831_20535875.jpg


ほんで、ナッチャンworld,11/16の2時半ごろ沖永良部島に向けてご出発したご様子...
d0258831_212343.png


来年も来てくれるといいなぁ~・・・。
[PR]
by mamepon_2 | 2014-11-16 21:03 | 艦船
ナッチャンworld再び...
特にやることもないし車も入院中なのでのんびり朝までアニメをまとめ見しておった週末。

どーせ天気もそれほど良くない日曜だもんね、と朝寝を決め込んでおりましたが。

着信に起こされまいまい。

いや、正確には起きるまで時間かかって電話出れんかったんやけんど。

起きてあいぽん見たら神様から「ナッチャンそっちに行くぽ」というメッセージが。

まだ寝不足とか寝ぼけてる場合じゃない!って一瞬で、お目覚め。

ナッチャンworldに関しては3週間ほど前に函館から動くと言う話を聞いて、もしかしたら・・・と密かに楽しみに待っておりまして。

ほんで、仲良し様達が大分や鹿児島で捕獲していたのを羨ましく眺めていたのでございます。。。

そんなこともありましたので、神様の声に気合も入るってもんなのです。

だいぶご高齢の代車しかないので心配だけれども、とりあえず高速使って那覇へ・・・。

途中信号待ちでMarine trafficチェック。d0258831_2292198.png

見えた!

つか、さすが高速船、思ったより足が速いので焦るのなんのって。30ノットってなによ!!

去年停泊してたのは2箇所。・・・新港9号と西洲の港内・・・どっちに入る?

ワタクシ、動いてるナッチャン見たことなくて、どうしても走ってるとこ撮りたいのだけど・・・・

どうしよう。。。

当方、船撮り屋ではないですし、コースなんかもよくわからんのでございますが。

Marine trafficでの角度見た感じでは西洲はないわ~!と感じたので・・・いつもの場所に直行~!

泊大橋の上で運転しながら沖合を走るナッチャンの姿をみつけた時にはよぉぉお~っしゃぁ!!!と気合も入ったってもんで。

それから、橋のたもとの空き地に車を停めて機材担いで走ります。
d0258831_2210402.jpg
ナッチャン入港~!!

d0258831_22112478.jpg
慶良間の島々を背景に白い船体が青い海と空に映えます。

d0258831_22122167.jpg
長玉でアップも。

念願の動いてるナッチャンに客船とは別のテンション上がりまくり~な。

d0258831_2213301.jpg
飛行機とのツーショットも。。。

d0258831_22134045.jpg
新港9号に接岸。

その後は9号に突撃しまして・・・
d0258831_2225055.jpg
やっぱナッチャンはこのカットがないとねぇ~(^^)♪


帰宅して調べてみたら去年ナッチャン撮ったのも11月9日だった!!!

d0258831_2227887.png
ほんで、、、

現在・・・・

まだいるぽ。。。

西洲だったら接岸カット撮りやすいんだけどなぁ~・・・

ま、今回は動いてるナッチャン撮れたからいっか~!

あと一回ぐらい撮りたいけれど・・・いつまでいるかな?
[PR]
by mamepon_2 | 2014-11-09 22:36 | 艦船
Celebrity MILLENNIUM
那覇初寄港にて突撃ぃ~ん♪

  Celebrity MILLENNIUM
  Celebrity Cruises
  91,000t 全長293m 全幅32.2m
d0258831_2010230.jpg

いやぁ~ 悶絶萌え萌えなかっこよさですなぁ~・・・❤
d0258831_20103535.jpg

青空、海レフのパリッと似合うお船でございます(^^)

新しくできた道路の赤もまぶしく。
d0258831_2011276.jpg


ええっと、、、最初の頃はめちゃめちゃ曇天でこんなかんじでしたのよ???
d0258831_20111786.jpg
ワタクシ、安定した晴れ女ですなぁ~。

なにはともあれ、青空で撮影できてよかった(^^♪

iPhoneのパノラマ撮影にて
d0258831_2012862.jpg


d0258831_20122898.jpg


最後は、帰りに振りかえって撮った一枚を。すごく撮りごたえのある船でした(^^)
d0258831_20124280.jpg

夜撮できなかったのが残念~~!!!
[PR]
by mamepon_2 | 2014-11-04 19:41 | 艦船