<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
E-4B
ひっさびさ飛行機ブログっぽい活動~?

初見!初見でございますの。
d0258831_2144281.jpg


昼の部撮影で気を良くして(?)夜の部も~。
d0258831_2152727.jpg

昼は撮影の人いっぱいおったけど夜はわし一人だった~。

霧雨だし風強いし夜撮条件としては最悪だったわわわ~ん。

動いてるとこ撮りたいねぇ~。
[PR]
by mamepon_2 | 2014-04-24 21:06 | 米軍機
DIAMOND PRINCESS
ハイ、すっかり船ブログの様相を呈してまいりましたが。

だって南風で視界もぼやーっとしてるし、飛行機撮りにはこの上なくテンション下がる状況なんですもの、、、

ってことで。

起きたら曇天なので入港は諦めて夜撮です。
d0258831_1384563.jpg
まず新港から撮ってみましたが、大型の客船でも北向けに停泊しているのに落胆。。。。

そうなってくると駐車料金まで払って撮りに行くのもアホくさくなってくるわけで。。。
d0258831_1311558.jpg


船首も対岸からで勘弁~。
d0258831_1312381.jpg


上のジェットエンジンみたいなのがめちゃめちゃ気になるファンネル。
d0258831_13122846.jpg
なんか実用的なものなのかただのオブジェなのか・・・

d0258831_13132842.jpg


d0258831_13134345.jpg


しばらく撮影してお見送りして帰りました~
d0258831_13141083.jpg

来週は妹のサファイア・プリンセスだ~!
[PR]
by mamepon_2 | 2014-04-20 13:14 | 艦船
FOLENDAM その2
さて、仕事の会議終了後、ぶっ飛ばして港に戻りまして。

間に合った~(・∀・;)
d0258831_22592431.jpg
さっきとは違った風情のイイ光線です(^^)

d0258831_22595458.jpg


18:00出港とのことで汽笛が鳴ります。
d0258831_2304929.jpg
バックちう。

夕陽で船体が金色に輝いてきれいです。
d0258831_2311173.jpg


d0258831_232117.jpg

今日はお天気に恵まれてよかった(^^)

最後に、こんなのも。
d0258831_2335070.jpg

[PR]
by mamepon_2 | 2014-04-11 23:04 | 艦船
FOLENDAM
本日入港~
d0258831_2223273.jpg
FOLENDAM Holland America Line 60,906t

おけつ。
d0258831_22251147.jpg


おけつアップ。
d0258831_22252128.jpg


完成したターミナルビルの屋上から撮影してみました。
d0258831_22263910.jpg


新ターミナルビル周辺、警備のおっちゃんひとりひとりは親切なんだけども、あっち入っちゃダメ、こっち入っちゃダメ、挙句の果ては「あの人が責任者だからあの人がオッケー出したら写真撮りに入ってイイ」とか。

船があっち向きだと船首撮れる場所がないので全く面白くも何ともないのよね。

結局橋のぼります、、、
d0258831_2232030.jpg


ファンネルカワイイすな!(・∀・)
d0258831_22323120.jpg
E-3を添えてw


定番になりつつある道路挟んだカットで。
d0258831_2233964.jpg

ここまで撮って、仕事にでかけますた~。
[PR]
by mamepon_2 | 2014-04-11 22:35 | 艦船