<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
にっぽん丸
Azamara Journeyを撮りながら先に入港していたにっぽん丸も
d0258831_2322497.jpg

にっぽん丸  22,472t 全長166.65m 商船三井客船株式会社

寝坊して出遅れたため、動いてるとこは見れませんでしたが、、、(汗)

なかなかにお珍しい黒い客船ツーショットでございマス。
d0258831_2327137.jpg


d0258831_23283282.jpg

前回(去年末)来たときはめちゃめちゃ曇天で全く納得いかない写真でしたので、本日のお天気に感謝!

そしてこちらは念願の船首カット撮れましたよ~♪(^O^)v
d0258831_23301256.jpg


白い部分が海レフでライトブルーに♪
d0258831_23304992.jpg


対岸からのカットも。
d0258831_2331715.jpg


本当にウットリ惚れ惚れする綺麗な船でした(^^)
d0258831_2335017.jpg

[PR]
by mamepon_2 | 2014-02-22 23:35 | 艦船
Azamara Journey
寝坊したおかげで飛行機写真はございませんが。。。

那覇初寄港の客船 Azamara Journey

Celebrity Cruises 所有の 30,277t,全長181m でございます。
d0258831_2351633.jpg
今日は慶良間まで見えますがイマイチ霞んでいるような・・・

定刻より少し早い入港です。
d0258831_2362811.jpg


d0258831_237133.jpg


ターミナルビル・・・めっちゃ邪魔。。。
d0258831_2372442.jpg


フェリーあぐにとツーショットです。

フェリーあぐに・・・乗った時はそんなに小さく感じなかった(451t)けど、こうやって見ると小さく見えますね(^^;)
d0258831_2381273.jpg


接近しておけつを撮影。カッコイイ(^^)
d0258831_23103017.jpg
ホントは船首を撮りたかったんだけど、ターミナルビル工事中で立入禁止だし、残念無念~。

最後は対岸に移動して。
d0258831_23132355.jpg
黄バニラ&桃を添えて~♪

次は一時間先に入港してて(間に合わなかった)にっぽん丸に行くですよ(^^)
[PR]
by mamepon_2 | 2014-02-22 23:15 | 艦船
また船ですが
しばし飛行機ネタから遠のいてますが。

昼間通りすがりに見かけたので撮影をば。
d0258831_21565850.jpg

いつも見かける輸送艦でございます。

d0258831_21571877.jpg
NAVAL SHIP SACAGAWEA と書かれてますナ。

調べてみると全長689ft、41,000tの食糧、燃料少々、補修用のパーツなどなどを運ぶ輸送艦だそうな。

d0258831_2158588.jpg


最後は引きで。
d0258831_21591673.jpg
大トリミングですが(汗)
[PR]
by mamepon_2 | 2014-02-15 21:59 | 艦船
Cargo
VOYAGER待ちにね。

対岸にフレーターがいっぱい待機してて。
d0258831_21421762.jpg
NCAジャンボでした。

強風で三脚使ってもちびしかった~!

RWY36エンド側から撮りたい!!
[PR]
by mamepon_2 | 2014-02-15 21:42 | 那覇空港
VOYAGER
またまた那覇初寄港!

ってコトで4時起き待機でございましたが、、、7時入港のつもりが・・・

12時入港に変更・・・って・・・

待ちくたびれたわ!!!

d0258831_21471634.jpg


VOYAGER     VOYAGE OF DISCOVERY社 15,396t 

d0258831_21481121.jpg
上飛んでるのは桜ジンベエだったりしますのん

波にどんぶらゆられながら(かなり船酔いするのでは?)入港です。

d0258831_21493634.jpg


港に入ってすぐにタグボートがやってきました。

d0258831_21501613.jpg


ぴったり寄り添ってエスコートです。

d0258831_2151649.jpg


地味に上にモヒカンが飛んでたりします。

d0258831_2152493.jpg


船首がすごく短いですね。。。

d0258831_21533396.jpg


綱、エイヤっと投げて。

d0258831_21535251.jpg


犬のお散歩のようですな・・・。

d0258831_2154838.jpg


ターミナル前に接岸!いつのまにできあがってたのじゃ(汗)

こうやって見るとタグが大きくみえちゃうね(^^;)
d0258831_21544187.jpg


正面顔も。

d0258831_21554760.jpg


おケツ。金網は海賊よけらしいね?
d0258831_21562548.jpg

[PR]
by mamepon_2 | 2014-02-11 21:59 | 艦船
CRYSTAL SERENITY
那覇初寄港!のCRYSTAL SERENITY

本日撮ってきましたん♪
d0258831_23112865.jpg

入港予定の7:00より30分ほどお早いお出まし。

クリスタル・クルーズ社所有の68,870トン、全長250mだそうで。

本日は89日間のクルージングの21日目・・・このあと夕方に東京/横浜へ向けて出発です。
d0258831_2313395.jpg

このお時間の船もなかなかよいですなぁ~。

全室海側客室というこだわりの船だけあって、ライトも美しいです。
d0258831_23132684.jpg


おけつも美しいのですなぁ~。
d0258831_23134661.jpg


d0258831_23165733.jpg


d0258831_2317735.jpg


明るくなってから、船首。
d0258831_23172431.jpg

フルーとグリーンの喫水ラインがきれいです。

タツノオトシゴのマークもかわいいですね(^^)
d0258831_23174872.jpg

なかなかチャンスはないだろうけれど、夏の沖縄で撮りたい船ですナ。
[PR]
by mamepon_2 | 2014-02-07 23:18 | 艦船