<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
SUPERSTAR AQUARIUS
昨日に引き続き港湾展開。

と、行っても朝起きてチェックした時はMarineTrafficのレンジ外だったので、欠航だと思っていたのですが。

移動中にチェックしたら入港直前で。

お仕事に出掛ける前に港へ直行w

なんとか間に合った~!
d0258831_21313879.jpg

スタークルーズさんのSUPERSTAR AQUARIUS
就航は1993年で総トン数51,039t
全長:229.8m 幅:28.5m だそうでございマス。

なんともまぁ、派手な船でございますなぁ~・・・
d0258831_21363713.jpg
比べてはいけないw

タグボートが押してます。押さんと周れんようです。。。
d0258831_21372292.jpg


めっちゃ力持ちです! o(^^)o
d0258831_21385368.jpg


しかしまぁ~・・・この撮影意欲をそぐハイパー曇天だけはいかんともできませんなぁ~。
d0258831_21393382.jpg


d0258831_21403939.jpg

とりあえず、今年最後の寄港だったので撮りましたが、やはり船も晴天で撮影したいですね。
[PR]
by mamepon_2 | 2013-10-27 21:42 | 艦船
LE SOLEAL
ネットで検索したお写真を眺めてはウットリとして、台風の進路と波高を代わる代わる見てはヒヤヒヤしておりましたの。

Le Solealさん、お会いしとうございました~~~
d0258831_21333798.jpg

これまで見た客船のなかでは一番小そうございますが。

  Le Soleal  Ponant社
  全長: 142m (466ft)  幅: 18 m (59ft)
  10,944トン
  
なんと今年の7月就航の新造船ですって!

全くサビとかなくてピッカピカで綺麗なハズだわ・・・
d0258831_21441536.jpg
小柄でも曲線の美しい船でございますなぁ~

もうメロメロでございますん。
d0258831_21452159.jpg

お約束の場所で待機しておりましたが、風!!!めちゃめちゃ強くて顔のお肉とかまぶたとかね、ぶるぶる揺れるぐらいの強風で、橋の上ずっと揺れっぱなしで。

ひるめしにマグロのヅケ丼を買って食べた後に走ったのもあって、気分悪ぃ~のなんのってもうね。。。

ヒマな出港待ちにあいぽんでパノラマ撮影とかしてみたりして。
d0258831_22448.jpg


そして出港。
d0258831_2146444.jpg

デッキにも人がいっぱいです。
d0258831_21461673.jpg


大きな船がターンするときの波って萌えるよね♪
d0258831_21503799.jpg


船も綺麗ですが後ろの那覇一文字の波にも注~目~www
d0258831_21495035.jpg


いよいよ港から外へ・・・
d0258831_2151289.jpg


波!!

d0258831_21522330.jpg
なんだか勇ましい船出になってしまいもうした(汗)

また来てくれるかな・・・。
[PR]
by mamepon_2 | 2013-10-26 22:12 | 艦船
てすと
新機材のテストがしたくて仕事で南下した帰りに空港展開しましたが・・・

降られたww
d0258831_2215155.jpg


降る前には・・・

れ~んた~ん!
d0258831_2234966.jpg
ちょいと明るすぎますな!

これからの季節は練炭狙いもええですなぁ~・・・。

ずぶ濡れになって(カメラは上着脱いで死守)テンションさがったのでB4上がる前に撤収!

また今度や!
[PR]
by mamepon_2 | 2013-10-16 22:05 | 那覇空港
Voyager of the seas
コチラ、Costa Victoriaより先に撮ったカットで。
d0258831_18493910.jpg

最初に撮った1カットだけロゴマーク(?)のネオンサインが点灯しておりました。

こちらもだいぶ前に入港していた模様で。(本当は動いてるとこ撮りたくて3時間睡眠で来たのに)
d0258831_1856965.jpg
遠景も。

どうも光線がいかんですなぁ~。
d0258831_18571210.jpg


真後ろからおけつ。
d0258831_18574540.jpg

上にロッククライミングの壁が見えますなぁ~。

意味不明なでっかいゴルフボールとか金持ちには素敵に見えるんやろか~?

庶民には理解できない世界観ですのなぁ~。

イイ感じに陰ってくれました(^^)
d0258831_18581411.jpg


せっかく出てきたので泊いゆまちに寄り道して本日のオススメ?ユッケ丼で朝昼兼用めしをば。
d0258831_19191868.jpg
マグロとごはんが同じくらい入っててウマウマどした~(^ω^)

おなかも充たされたので気を取り直して、続き。
d0258831_19201894.jpg
定番カットで

ちょいと移動~
d0258831_19204189.jpg


街(?)の風景として~。
d0258831_19205850.jpg
久々の13万トンクラス、すっげー燃えたけどね、でかすぎてどう撮っていいか困っちゃったよ。

接岸してるトコはターミナル建造中(?)で景観よろしくないしさ!

でも10月は客船きまくり月間!気合で展開しないといけませんなぁ~。
[PR]
by mamepon_2 | 2013-10-13 19:28 | 艦船
Costa Victoria
本日入港。

那覇港管理組合のサイト見た限りでは7:00入港との事だったので5:00起床。
とりあえず起きてすぐに、Marine Trafficで位置確認をしたら・・・

既に入港済。

ちーん。(∩ д `。)しくしく

同時刻にVoyager of the seasも入港なので一緒に撮れんかなとか何とかあれこれ妄想しておりましたが。

とりあえず、現場に向かいマス。
d0258831_18303421.jpg
Costa Victoriaさん初見、おケツです。

いっちばん接近できた場所から。

Voyager of the seasとデカケツツーショットも。
d0258831_18322100.jpg
移動中も文句垂れておりましたが、この写欲を根こそぎ減退させるスーパー曇天はいかんですなぁ~。

市街の建物と客船二隻。
d0258831_18371252.jpg

少しでも好条件を探して移動しまくります。

陽が昇ってきたら少し雲がはれてきました(^^)
d0258831_18335460.jpg
対岸から順光で。

煙突。
d0258831_18352364.jpg


d0258831_18361289.jpg

綺麗な船でした。

次はVoyager of the seasだ~!(^o^)/
[PR]
by mamepon_2 | 2013-10-13 18:42 | 艦船
B4だけじゃないんですよ
タイトル通りで。

空港展開してるからにはあれこれ撮影するワケでございますん。(ガソリン代もったないし)
d0258831_22131882.jpg
平日なのでT-4飛んでた。

まぁ★華やか♪

d0258831_221407.jpg


なんだかRUNEさんには最近よくあってマス(^^) そりゃ3日連続で通ってればね
d0258831_22225361.jpg


d0258831_2223321.jpg


特撮ちっくにこんなのも撮ってました~
d0258831_22255122.jpg


あと、整備でこんなのきてた~
d0258831_22241661.jpg


以上、9/30撮影分でした。
[PR]
by mamepon_2 | 2013-10-01 22:26 | 那覇空港