<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パノラマ
こんなのも撮ってたんだった!
d0258831_2320874.jpg

スマホのパノラマアプリ、面白いね~♪
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-28 23:20 | 艦船
日暮れ時
一時撤収したものの、6時間後になぜか同じ場所に。

一般公開は15時半まで(だっけか)だったので、敷地の外から撮影でござまんの。
d0258831_16161413.jpg

昼間の喧騒がウソのようにひっそりと静まり返っております。

イイ感じに暗くなってきました(^^)
d0258831_1617491.jpg



d0258831_16173421.jpg


ちょいと遊んでたらえらく胡散臭い写真に・・・・・
d0258831_16175724.jpg


d0258831_16182532.jpg

夜の艦船も魅的ですなぁ~。
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-28 16:19 | 艦船
DD-101 むらさめ
護衛艦こんごうさんを見てテンションアゲアゲのままむらさめに向かいマス。
d0258831_011044.jpg


いくで~♪
d0258831_0112628.jpg


d0258831_0113571.jpg


こちらは順路的に先に後部デッキに案内されました(^^)
d0258831_0122318.jpg

麦茶、ごちそうさまでした♪
d0258831_0125284.jpg


こちらでもとりあえずブリッジまで登ってみる・・・(中の写真はナシ)

ここでも無理矢理飛行機絡み撮るです。こんごうと3ショットなのです。
d0258831_0154064.jpg


76mm砲~。
d0258831_0165945.jpg


説明書き。
d0258831_0171444.jpg


チャフ~。
d0258831_0172899.jpg


なんかツボ。
d0258831_0174238.jpg


d0258831_018448.jpg

いやはや、どっちもカッコイイすな(^^)

午後美容室の予約があるから2時間で撤収したけど、もっとガッツリみたかった!
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-28 00:20 | 艦船
DDG-173 こんごう
本日一般公開日にてソロ展開。

だがすかす、知り合いに会うのなんのって。

こんな人が興味あったんや~!って人にまで会ったりしてビックリ!(笑)
d0258831_2354024.jpg

まぁ~ なんとすんばらしい快晴っ!フィルター効く効く。

現地で合流した知人とニヤニヤしながらまわります。

とりあえず、後部甲板から。
d0258831_23553867.jpg


無理矢理、飛行機からめてみるです。
d0258831_23563050.jpg


別角度から。
d0258831_23572634.jpg


くぐるです。
d0258831_003575.jpg


前部甲板です。
d0258831_2359162.jpg


d0258831_02615.jpg


ひととおり外をまわったら、気合入れてブリッジへGo!

なんせ6階なので上に着く頃には息切れ・・・・・(なさけなや)
d0258831_032040.jpg

眺めはよいです(^^)

おとなりのむらさめも・・・
d0258831_035359.jpg


d0258831_04171.jpg


一時間ほどかけてじっくりまわったのちに、次はむらさめに行きます!
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-28 00:04 | 艦船
夕涼み(2)
民間機以外も撮ってましたのね~ん。
d0258831_2347045.jpg


d0258831_23472090.jpg


柵邪魔~っ!
d0258831_23475271.jpg

ちょいと失礼こきまろ~。
d0258831_23482514.jpg


夏場の36もいいですが、今年は台風少ないですナ。

まぁ、こないにこしたことはないのですが・・・(^^;)
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-27 23:48 | 那覇空港
夕涼み・・・(1)
台風前ですのでけっこう涼しかったですが・・・・・

機材も車も塩まみれですナ。

この日のお目当てはSWALさんだったんだけど、それだけ撮る、なんつーこともないので。。。

今のうちに撮っとけ!筆頭はB4。この日はノーマル。
d0258831_2256055.jpg


d0258831_22561166.jpg


d0258831_22562496.jpg


今のうちに撮っとけ!その弐はアジアさん。。。。
d0258831_2257782.jpg


d0258831_22571644.jpg

夕陽で赤が鮮やかですなぁ~。

同じアングルばっかで申し訳ない・・・(汗)
d0258831_22575410.jpg


d0258831_2258657.jpg


d0258831_22582061.jpg

7/10撮影分でした!
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-17 22:59 | 那覇空港
くまちゃん
遠くに見える生首様。
d0258831_2326192.jpg

あのへんって55番とかその辺だっぺ?ワタクスが乗る釧路便、くまちゃん決定??

テンションアゲアゲで撮影でございましたが。

こちらは1号機~。
d0258831_2331452.jpg

よく見ると手前のノーマルのもウイングレットの内側にクマちゃんが!!!

今気付いた!!←

ノーマルのも油断も隙もないですなぁ~。

時間になったので搭乗口付近へ移動~。

生首様は遠くに鎮座。

d0258831_2333346.jpg


ほんで私が乗った釧路便。

どノーマルB3ですた(爆)

ま、こんなもんよね~。
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-13 23:34 | 遠征先にて
久々♪
6月の末に乗り継ぎで羽田を利用しましたん♪

待ち時間、2時間ほどございましたのでデッキ展開~★

暑っ!!!

東京暑いよ、沖縄より5℃低いんじゃなかったのかよ!!!

というのが飛行機降りての感想でしたが。

デッキに出るといい風が吹いておりまして、そこまでにかいた汗だくだくもスーっと引いていくような。

とりあえず、江戸に来たからにはお江戸っぽいお写真を!

スカイツリー絡みにれっつちゃれーんじ★

その1
d0258831_1982424.jpg


その2
d0258831_1984375.jpg


その3
d0258831_1985485.jpg

風向きがこっちむきだったのはありがたやとして、角度がなかなか会わなくて没写真ばっかですのなぁ~。

密かに乗(れ)るつもりで狙っていた・・・クマちゃん。(私的にはコアラ) ・・・飛んでっちゃった。
d0258831_19133461.jpg


クマつながりで。
d0258831_19152852.jpg

この方の人気は怖ろしいですなぁ~。石垣島でくまモンのカップめん見かけた時は「?」が10個ぐらい出たよ。

見かけるとつい撮っちゃうグラマラス。
d0258831_19184547.jpg

どこで見てもべっぴんさんどすなぁ~。

まだ在庫ございますが、とりあえずこの辺で一旦離脱!
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-13 19:19 | 遠征先にて
SWAL
台風前の北風にて那覇空港、RWY36運用でございますれば。

スケジュールをチェックしまして、仕事後に夕刻展開。

夕陽があたってイイ感じに撮れるだろうとのワタクシの思惑は見事に外れまして・・・・

予定より少し早い&ちょうど夕陽が雲にかかったタイミングで・・・
d0258831_1626527.jpg


納得したお写真が撮れませんでした。

d0258831_16263748.jpg


SWALさんのいい絵が撮れるのはいつになるかしら~ん。。。
[PR]
by mamepon_2 | 2013-07-10 22:22 | 那覇空港