カテゴリ:遠征先にて( 41 )
ミニスカ
羽田で撮ったの忘れてた!
d0258831_2245414.jpg

初見でござった(^^)
[PR]
by mamepon_2 | 2014-12-21 22:44 | 遠征先にて
富士山
東京行きはこのためにA席座るですよ。
d0258831_21161791.jpg


あいにく雲だらけで富士山もちょこっとしか見えない・・・
d0258831_21165998.jpg


d0258831_21171079.jpg
まぁ、帰りはめちゃめちゃ天気悪くて見ることすらできなかったんだけどね・・・。

また2月に・・・!
[PR]
by mamepon_2 | 2014-12-13 21:18 | 遠征先にて
夜撮・・・
この日を楽しみに重~~~い三脚とレンズを持ち歩いとったワタクシ。

いよいよ羽田泊の夜撮!
d0258831_2324123.jpg
ホテルの部屋も奮発いたしました....

が!!

前日まで好調に撮影されてたというのに・・・

とんでもない悪天候に!!

誰か悪い事した~?ってな具合の強風&突風。

デッキに人おらんし・・・・

いや、普通にこんな条件では撮影とかしません・・・帰りますよ・・・那覇だったら・・・

でも、この日だけを楽しみにしてた羽田での夜撮ですので抵抗はするわけです。

が。。。
d0258831_23273298.jpg
ま゛~~~全滅。

三脚を足でおさえて体重掛けて撮っててもぶれるのなんのって。

自然現象には勝てません・・・・

ってコトで、とまりもののみ。
d0258831_23282246.jpg


d0258831_23283325.jpg
やっぱ羽田の夜には縁がないのかしらねぇ~・・・・・。
[PR]
by mamepon_2 | 2014-12-09 23:29 | 遠征先にて
クイーンエリザベス
国内初寄港のクイーンエリザベスっ!!

用があって九州に行くので、前日入りして朝一の入港を見てきました。
d0258831_22133276.jpg
遠くに姿は見えるものの、霞がひどくてね・・・

朝6時から待機して8時前にようやく入港です。
d0258831_2214582.jpg


女神様と女王様のツーショットって最強じゃね??(笑)
d0258831_22153615.jpg


このアングルで撮れることって滅多にないのでウキウキです♪
d0258831_22155085.jpg


建造中のアイーダを添えて。
d0258831_2217166.jpg


このショットだと大きさがわかるかな。。。
d0258831_2218010.jpg


本当に綺麗な船でございました(^^)

ホントはこの夜景の中を進む姿を撮りたかった!!!残念!
d0258831_22191690.jpg

[PR]
by mamepon_2 | 2014-03-24 22:20 | 遠征先にて
モヒった
わけあって石垣島に逃亡。

行きは普通に735でございましたのん。
d0258831_1885590.jpg


石垣島といえば力さんですなぁ~。
d0258831_1895448.jpg

至福のヒレカツでございました(^^)

ほんで、ギリギリまで撮影してお帰りの便。

石垣島からB6乗って帰るってのも貴重な経験だわね~と思っていたもののお疲れで搭乗の案内あるまで椅子に座ってくたばっておりましたが。。。

優先搭乗終わって立ちあがったら、、、あ、モヒカン・・・

って!!

気付くのおっそ!!!


余裕ぶっこいてジェラートとか食ってる場合じゃなかったんじゃん!

しかも、暗い時間だから映りこみMAXでございまんよ。。。(--;)
d0258831_18124574.jpg


あ~ぁ。やっちった。

ってコトで初、モヒカン搭乗でした(爆)
d0258831_18133047.jpg

一応、那覇についてからカメラ出して撮ったよ!!

よく考えたら最近B3しか乗ってないからB6乗るのだいぶしばらくぶりやった(・∀・)
[PR]
by mamepon_2 | 2014-03-09 22:35 | 遠征先にて
FINAL 747 ITM(2)
夕暮れの中、静かに旅立ちの時を待ちます。
d0258831_2242995.jpg


夜の帳が降りてきました・・・
d0258831_22424065.jpg
周りで撮影している人もだいぶ少なくなりました。

いよいよ離陸です。
d0258831_2243458.jpg


d0258831_22444884.jpg


祭りの終焉。
d0258831_22452013.jpg
もう少し明るい時間の上がりだったらよかったのに~・・・とは未熟者のぼやきでございますが。

ホントに幸せなイベントでした。

いろんな人に感謝!感謝。
[PR]
by mamepon_2 | 2014-01-19 22:47 | 遠征先にて
FINAL 747 ITM (1)
仕事だの予算だの普通は航空券ポチっとするまえに多少は悩むものでございますが・・・

こればっかりはポチっと即決でしたの。

憧れの伊丹でジャンボを見れる最初で最後のチャンス!

機材に撮影場所に悶々としましたが、その日はやってきました。
d0258831_164934100.jpg
朝一便(?)のB8が先にアプローチ。

新旧交代の図に胸が痛みます。

そして・・・
d0258831_16511193.jpg


うっとりするような朝の光の中、大きな天使が舞い降りました。
d0258831_16513338.jpg
もう、撮影するのに夢中で何がなんだかね・・・(^^;)

それから寒空の下、待つこと約7時間。
d0258831_1656412.jpg
地元の方をのせて遊覧飛行に出発です。

d0258831_16562290.jpg
この角度で撮れるとこがないのでここぞとばかりにおっかけます。

d0258831_1657777.jpg
あ~・・・雲に入っちゃった・・・

そして約1時間後・・・お帰りです。
d0258831_16573599.jpg


朝にはスカスカだった我々の周囲にも人が増えてあちこちかぶりまくりんぐです。
d0258831_16582083.jpg


10番スポットにインする前に放水アーチでお迎えです。
d0258831_171598.jpg
消防車が待機してるy時点で予想してはいたものの、涙が出かけるのを「ここで泣いたらファインダーが曇る」と、我慢。

けっこう激しいです。デッキの人は水かぶってませんかね・・・?
d0258831_1731280.jpg

放水の儀、終了。
d0258831_1735630.jpg


ターミナルの展望デッキもすごい人です。
d0258831_1743397.jpg


遊覧飛行のお客さんを下ろした後は羽田へお帰りの時間までしばしの休息に・・・・・。
d0258831_177650.jpg


d0258831_1771995.jpg


~続きマス~
[PR]
by mamepon_2 | 2014-01-19 17:14 | 遠征先にて
中標津空港
背景に高い山とかあって~

ロケーション的には女満別より期待できんじゃね???

って、テンションアゲアゲで行きましたがっ!!

あいにくのっ!

吹雪DEATHよ。


このころまではよかった
d0258831_22365262.jpg


まさかこの状態で飛ぶのけ?
d0258831_2238459.jpg


まさかまさかまさか!
d0258831_22382758.jpg


ああ、、、行っちゃった・・・
d0258831_22385278.jpg


このあとデッキで上がるまで待ってたけど、カルピスぐらいの透明度で機体がほとんど見えずっ!

AF効きませ~ん(><)

めちゃめちゃ寒かったよパトラッシュ・・・

危うく自分が雪だるまになるとこやった!

晴れてる雪景色撮りたかった・・・。

あ、あと撮影環境はこんなカンジ。
d0258831_19462870.jpg

[PR]
by mamepon_2 | 2014-01-06 22:40 | 遠征先にて
女満別空港
あけましておめでとうございましたw

ワタクシ、12/31-1/6まで道東に逃亡しておりました。

飛行機だの鳥だの景色だの、そんな感じで撮影をしてまいりました。

朝の女満別空港
d0258831_22275817.jpg

周辺光量落ちひでえw

d0258831_22283691.jpg
午前中は逆光なんです(汗)

雪バックの上がりいいすな~(^^)
d0258831_222922.jpg
憧れてた絵でございまんな~(^^)

このあとB3も撮ったには撮ったけどイマイチだった!

次は腰を据えて撮影してみたいな!
[PR]
by mamepon_2 | 2014-01-06 22:30 | 遠征先にて
MD-90
写真整理してたら過去に撮影したものが出てきたので。

母を連れて弘前に花見に行く、ってことで羽田-三沢便のコイツに搭乗。
d0258831_10531239.jpg
乗るの初めて

d0258831_1054321.jpg


d0258831_10545651.jpg


アップで。
d0258831_10552451.jpg


通りすがりの子~とツーショットも。
d0258831_10554050.jpg


2012.5.1羽田空港撮影
[PR]
by mamepon_2 | 2013-12-30 10:56 | 遠征先にて