人気ブログランキング | 話題のタグを見る
QUANTUM OF THE SEAS
去年の暮れから、那覇に来るのをひたすら楽しみにお待ちしておりました。

もちろん見に行かないハズがありません!

QUANTUM OF THE SEAS 167,800トン ROYAL CARIBBEAN INTERNATIONAL
QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22222195.jpg
大きすぎてターミナルに収まらないので、新港9,10ふ頭に停泊...

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22363597.jpg
縦アングルも撮りたくなっちゃうね。。。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22390397.jpg
船だまりの漁船の色がカラフルで、ウキウキ撮影(^^)

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22412828.jpg
とりあえず橋の上から撮影できて満足したので、いゆまちで朝めししばいて、他の撮影場所を探索します。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22444549.jpg
船首アップもね~。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22445022.jpg
ノース・スターというらしいこの設備、カプセルに入ってアームを持ち上げると洋上90mの眺めが楽しめるのだとか.....。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22445601.jpg
ピンクのクマー!!(きっとなんか愛称があるんだろうな...)
壁の左のRipcord iFLYって書いてあるのは、疑似スカイダイビング体験装置だって。

実はワタクシ、5時起きでマリトラ確認してレンジ外だったので余裕ぶっこいて準備してて、30分後に確認したら、「も~どうやったってアウト」な位置に来てて、入港シーンを撮り逃がしましてん。
友人氏に「もうアカン」と連絡して、現場に向かいましたの。

まぁ、それもこれがあるから笑って済ませられましたのねん。

ハイ。船撮影のために船に乗ります!(3回目)
QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22564173.jpg
大潮で立ちこんでる釣り人がいますのなぁ~。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_22565040.jpg
ワハハハハハハ

た~のし~~~い♪♪

と、友人氏とおふたり様、テンション上がりっぱなしでございます。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_23000486.jpg
ガントリークレーンとの大きさを比較してもその威容に圧倒されまくり。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_23023036.jpg
時々は上も見ます(JALのB8です)

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_23131258.jpg
ふじき、という自動車運搬船。この船だって充分でっかいんだけども。。。

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_23131767.jpg
逆方向からの船首も。
楽しかった2時間、あっという間。
常に水をかぶりながら撮影していたのと、北風がほどよく吹いていたおかげで熱中症にもならず、快適に過ごせました(^^)

QUANTUM OF THE SEAS_d0258831_23132573.jpg
帰りの船から.....。

次の来沖は12月なので、また違った写真が撮れるかな。

















by mamepon_2 | 2015-08-04 23:23 | 艦船
<< 名護湾にて ひさびさ! >>